loveinfa.jpg
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
し、しまった!?
しまったとゆーのもナンですが(笑)
某所へアプライ(応募)した件、書類選考が通ったそうです。
2/24に手配したあの書類とともに送ったへろへろの書類ですよ。
 (いま電話があった・・・)

ガーン!!!
 ちゅーことは1次試験用に勉強せんとアカンやん!
 どーしよ。やっぱり辞退しよーかなぁ。。。(こらこら)

まあ、元手(卒業証明書他)がかかってるので、いちおう行ってみる。
 というわけで、何年ぶりかの「一夜漬け」というものを体験する予定。
 試験は来週なんで、一夜じゃないけど(^^);
 
  し、しかしペーパーに通ってしまったら、また勉強しないと働けない!
  おそろしい。。。(どーするねん!)

他にも受ける予定のところがあるのだけど、
長く働いてないと、自分が何をどーしたいのか見失ってきますね。
人間「ゆっくり考える」とゆっても限度があるということを学びました。
とりあえずは「健康に働ける」「人間的な生活ができる」ということが今の私にとっては最優先。(のはずなのに、ついつい「やりがい」等々を求めてしまうのだなあ。。。)

で!
全然かんけーないけど、序曲の日本版DVD 本日発売!!!
といっても昨日たまたまHMVへ行ったら店頭には既に並んでいて、プロモーションビデオ(インタビューとかいっぱいあってかっこいい!!!)が流れていたので、しばし見入ってしまいました・・・。

 すいません。今回は私は買いません。
 (お金も無いけど、どうせ年末あたり3枚組セットになって売られるでしょうから(^^); )

  だって、この「2」だって、香港版を2種類も持ってるやもん(Y_Y)
  
インファナル・アフェア 2 というわけで

  かっこいい3枚組、待ってます!(いつになるんやろう・・・)
  ↑待ってるってまだ買うのかワタシ?

インファナル・アフェア 2
09:30 | 就職活動 | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶり〜。。。
ちよっとフォーマル?な書類が要るので
卒業証明書とかを申請に母校へ行ってみた。

久しぶり〜。
(そんなに遠いわけじゃないけど、用事がないと来ない)

卒業してからは○○年、すーごい時間が経ってるけど
その後、バイトに来たり、いろいろしてたので懐かしいとかいうほどは時間はあいてないのだけど。


  証明書の申請料って、証明書を頼む窓口とは
  別のところやったのね・・・。


申込書を書いて、違う階でお金を払ってそれから
また申請に・・・。
続きを読む >>
22:00 | 就職活動 | comments(0) | -
努力していることは?
現在就職活動中。

あちこち面接に行って、断ったり断られたり。
で、今日、ひさしぶりに、「ハード」な面接に行った。

「志望動機は?」
「仕事とはどういうものだと思いますか?」
「そういう仕事をしていくためには
  いつも、どんな努力をしていますか?」
「仕事のために、どんな勉強をしていきますか?」


質問の「たたみかけ方」が前の会社の企画会議で
おそろしかった「プレゼンの後」みたいでーーー。
 こわっ! と思う自分自身が、長いこと、ちゃんと
 頭を使ったり、自分の意見・考えを持ったり、
 目標を持って情報収集したり・・・
  というところから、
   やっぱり遠く離れていることを思い知った。


このBLOGは、悲しいこととか、あんまし書かないつもりでやってきたけど、反省のためにちょっと書いてみました。

で、ちょっとだけ落ち込んでいる。
 いいもーん。
 今夜は「僕カノ」みて目が溶けるぐらい泣いてくるもん♪

   はあ。。。 (。_。)

(そやな。立ち直りが早いのと、自分の気分転換の方法をイロイロ持ってるのが、私のとりえかな。。。(^^; )

  ブルーな日記なんで、コメントはなしで(汗)
  なんて背景に似合わん内容なんでしょ。

 新居には、猟奇的な彼女と僕カノについて今夜にでも
 イッキに書く予定なんで
 そっちは楽しく読みにきてください〜♪(ぺこり)


しかし、引っ越して決めてから、最近こっちのサーバがメチャメチャ快調な気が(汗)
14:45 | 就職活動 | - | -
夢?のかなえかた (爆)
ええええと。ほんとは
こんなとこに書くことじゃないかもしれんが、ちょっと笑えたので。

就職活動の途中ですが、ハロ○ワ○クのご紹介により
今日から「職業訓練」というものに行くことにしました。

よーするにしばらく学校行くわけです。
というわけで、また私は、おもいっきり学生。またまた、「いまさら学生日記」リローデッド(意味不明)です。

  よく、夢があったら壁に書いて貼れ!!!とか言いますよね。
  「合格!」とか、「○kgダイエット」とか。。。
  でも、心理学的には、ほんとに
  いつもよく見るところに貼っとくと、なんか、無茶苦茶なことでも叶ってしまうらしい(汗)

  一瞬だけ
  「graceの めざせ・玉の輿日記」や、億万長者日記、楽して儲ける日記、、、等々
  新名称をシンケンに考えてしまった。。。 うーん、どないやねん!?(笑)
  でも、どうせなら、玉の輿より、数カ国ぺらぺら日記、とかのほうがウレシイかなあ(違)

というわけで、就職活動、またしばらくお休みです(汗)
夢ってゆーても、前の仕事した時に、実現してるからなあ。。。
まじめに勉強して再就職できたら、またかなうかな? ははっ(滝汗)
23:16 | 就職活動 | comments(3) | trackbacks(0)
せみな
1週間もあった就職せみなー(爆)
終わりました。

終わってみると早かった。。。
いつも、って知らんけど、いつもに比べ、今回は女性が多かったそうで。
かわいい女の子がいっぱい来てました(嬉)

いえいえ、就職面接の練習、とか、表情筋の動かし方、とか、
授業もたいへん勉強になることが多かったです。

さ、秋からはまぢめに働くぞっ! ← 秋???
(いま夏休み気分のヒト・・・)
23:50 | 就職活動 | comments(0) | trackbacks(0)
再就職せみな。。。
職安のさいしゅーしょくせみな(爆)というものに行っている。
失業率の動向説明とか、面接の受け方とか、履歴書の書き方とか。
面白かったのは、ストレスをどう受け止めるか、とかの授業。
心理テスト?したりとか。

1日、冷房のかかった部屋で、お話きくだけ、は楽しいのですが、、、
朝、はやいのがツライな。。。

 「就職活動」のカテゴリ、作ったけど使ってないので書いてみた♪
  えへ。
01:46 | 就職活動 | comments(2) | trackbacks(0)