loveinfa.jpg
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
リンゴ坂殺人事件(?)
香港旅行番外篇(おぼえがき)

こんかい、初めて香港で
ちょびっと怖い目に遭遇した。

無間道まにあには「リンゴ坂」(終極無間で、ヤンがリンゴを食べながら下りてくる坂)として有名な、中環は[石本]典乍街(Pottinger St.)

用がなくとも、読書好きなら梅田に行けばキノクニヤに、音楽好きならシブヤに行けばHMVに寄るように
香港にいけば、エスカレーターと共に、偉仔迷を自称するなら、近くに寄るたびに歩きたくなってしまう。
それが、ボッティンガーストリート!
(広東語よみを忘れたので英語よみで書きました←だめじゃん!)

いつものように、歩きに行こうと立ち寄ってみたら

 立ち入り禁止のテープが貼られ



 警官がキキコミをしているっ!



中環の駅まで降りてきたらTVニュースでもやってた。



朝に通りかかったのだけど
前の日の夜にケンカがあったようで、事情聴取や血のり!の
掃除をしているところだったみたい。
(一般人のケンカで黒社会の人ではないらしい)

翌朝の新聞にも出てたのに
その新聞をホテルに忘れてきたアホな私。

ネットではここに出てます。。。

非漢石板街中伏重創 (2006-12-30 06:05:00)
http://news.sina.com.hk/cgi-bin/news/show_news.cgi?ct=headlines&type=hongkong&date=2006-12-30&id=2301424
http://hk.news.yahoo.com/061229/12/1z300.html
(写真あり)

 ※たぶん殺人じゃなく傷害と思うけど
  現場には、めっちゃ血が落ちてててっきり殺人と思った・・・。

くわしくは後日(汗)

11:45 | たび(アジア) | comments(0) | trackbacks(0)