loveinfa.jpg
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
今日の天然。。。
びみょ〜〜?に「アジアン」に誤解した話題。

中に“教授”が入ってます──「N901iS」の“感情お知らせメール”
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/901i/


・・・
携帯まちうけが
「甘粕大尉@ラストエンペラー」なのを
想像したのは、私だけでしょーか。。。(^^);;;;


  こんなネタやったら、なんぼでも書けるで(汗汗汗)
 
続きを読む >>
22:27 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっと大阪
なかなか仕事決めがはかどらないんで、ちょっと大阪まで
行ってみた。
それも北浜!

こーんな場所にはもう来ることないかも〜と思い
「証券取引ビル」のややレトロな感じにひかれて?
激写!(笑)

syoken

で、急に思い出したけど、三越はもう春に閉店!!!
 もう来ないかも、と思って、ちょっと寄ってきました。

mitsukoshi
続きを読む >>
03:13 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
ひとことだけ。。。(黙祷)
今日で10年。。。
あれから10年とは。

わたしと当時親しかった人には、命に関わる被害はなかったけど。
あれから「命」というものを、ちゃんと冷静に見るようになった。

ほんとに、いま生きてることは、
たまたまラッキーで、偶然にも命を授かって、幸いなことにそれを維持できているということ。

あの日は、(全然なんともなかったけど)たまたま母が深夜バスで家に帰ってくる日で・・・TVで高速が崩れているのを見たときのショック!

幸いにも時間がずれていた?のか何もなかったのだけど
あれ以来、「後悔しない行動をいつもとっているか?」「人にいつも誠実に優しくしているか?」を考えるようになった。

私も、人も、もう1回生きて会えるかどうかなんて、何の保証もない。

明日やればいいとか、明日言おう!と思っていても、だめ。
今、やらなきゃ!ということをあの時感じました。
 そう思っていても、ぜんぜんダメな私ですが。。。



10年前に様々な思いを残して他界された方々、
そして、このあいだ災害で命を落とされた方々に。
 心よりご冥福をお祈りします。
14:36 | 日々のこと | - | -
さむいかも。。。 & ちょいお休み♪
私の住む、某K市(笑)は寒い!

今日も寒かった。。。
明日雪とかゆってるんで、どきどきしている。

て、関係ないけど、都合により 日曜夜 まで更新なしです。

いつも来てくださる方、おおきにです〜。

 (さみしかったら、リンクにあるゲームをやってみてください♪
   ・・・なんてね)
01:26 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
年明けなのだ。。。
ああ。
年があけてゆく。。。

この正月の私のノルマ、じゃなくてチョー楽しみだった
ありえねー!映画(笑)をみてきました。
もちろん字幕版。 良かったわ〜!!!


感想をまとめたいのですが、
おとといから、「2004年を振り返って」なる総括を、一生懸命
書いては消し、書いては消ししています。
(2004年に何の映画を見たか、数えるところから大変でした。
 前半は日記つけてないし、後半もぜんぶBLOGにあげてるわけじゃないし・・・)

しかし、苦労して数えた割には60本弱みたいでした。少ないなあ。。。
で、ベスト10をざっと考えると、すっごいセオリーどおり?の
無難なセレクトになって、再選考中(←するなよ!)

ともに、今日中には書けると思うんですが
いま、 某三部作の時系列編集版 を見てるんで、それ次第ですね。
もうすぐ、私はまたケリーちゃん☆と一緒に泣くでしょう(汗)
 何回みても泣いてしまう。。。 (T_T)


で。
じつは今年のわたしの会心(うそうそ)のお年賀の画像を
後日UPしようと思ってます。

タラタラしてたので、郵送した方で、まだ届かない方があるかも(涙)
というわけで10日くらいにここに載せたいと思います。
 単なる自己満足ですけどね(汗)

突然のってたら、笑って楽しんでくださいね♪
23:21 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
やっと初詣
雪で断念した初詣に、今日(2日昼)行ってきました。

某、超有名神社に、ひとりでフラフラと。
おみくじは小吉でした。
 エエこと書いてあったけど、今、手元にないので後日UP(笑)


帰ってきてからは、ウルウルしながら
「サウンド・オブ・ミュージック」を見てたのに(@衛星)
妹夫婦が遊びにくるので、途中でやむなく出かけてました。
(ウチは狭いので定員4名 (^^); 仲も良くないしね〜)

TVでやってるから、絶対、見な!と思って見てたけど
やっぱり、
「サウンド・オブ・ミュージック」大好き♪
何回見ても好きです
ええなあ♪
01:43 | 日々のこと | comments(3) | trackbacks(0)
ほんとに、年こせるんか?(汗)
ぽーーーとすることなら誰にも負けない。
期日ぎりぎりにしか何事も手をつけない私(汗)

今日も、いろんなことに追いまくられ、ひ〜!て冷や汗な
できごとがイロイロありました。

とゆいながら、結局、夜はまた某レイトショーに。
さすがに人は少なかったです。


まだやることは一杯あるけど
明日のこの時間は、
ここ数年の恒例行事で、某所にて、煩悩を解消?するべく
地元の友人と共に、除夜の鐘を衝いている予定(笑)

23:45 | 日々のこと | comments(2) | trackbacks(0)
ああ。今年って。。。
うーん。
模様替えしたんはいいが、
もし上手く表示されない方があれば、ガマンして下〜〜〜のほうまで
見にいっていただくか、NEW ENTRIES  の記事名をクリックで
お願いします(ぺこり)


ところで。
今年をあらわす漢字一文字が 「災」 と報道されたのは
つい先日なのに。
最後にまた物凄い天災が(涙)

 ―被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます―
 

きのうはまた関西組(笑)で忘年会?をしてきて
楽しい一夜だったのだけど
帰りの電車で読んでたまんがに、ちょっと涙 (/_Y)
続きを読む >>
13:00 | 日々のこと | comments(4) | trackbacks(0)
虹が出たなら。。。
☆全面もようがえ、ほぼ出来てるのですけど
 サーバが重くて画像が載りません。
 明日までに出来れば良いのだが。。。


先日、友達の△ちゃんのところへ行った。

私が春まで働いていた会社で知り合った、デキる女△ちゃんは
ぜんぜん違う部署だったのだけど、私がビビっと来て
絶対、友達になれる!と確信してナンパした(笑)

 こないだ、「そのエネルギーをなんで男の人に使わんの?」と
 △ちゃんにツッコまれたけど(爆)ふんだ (ーー);;;


 
結局、あまりに忙しくて、いろんな事もあったし
過労で倒れる前にと思って私は会社に三行半をたたきつけ
△ちゃん(私より辞めたい病が重かった)は、
もうちょっと頑張ってみるといって残っていたけど
あのあと、もっとヒドイ目にあっていたらしい・・・。

ついに、というか、やっぱりというか
年明けに退職するそーだ。
急に決めたので今、残務整理というか書類整理に追われて
いるそうで、やっぱり、更にやつれていた(悲)


続きを読む >>
10:20 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
あーあ、ちょっとはんせい。。。
どーも、ほっとくと暴走気味な私。

たてつづけにネット関係でいくつかアカン(-"-;) て後で
気づくことをしでかしてしまった。。。

 ・作ったBBSのスレがあ!やばいかもと気づいたけど削除できひん
 ・eメールカードを送ったけど、メールソフトの負担にならないようにと
   自分宛で作ってURLだけを貼ったんだけど
   ・・・却ってご迷惑になったみたい(汗)
 ・写真を載せても重くて全然見えない。。。(私のせいやないけど。
   サーバのせいやけど。でも来てくださった方に失礼だった。
  その他、いろいろ


いっつも
何かヤル前には10かぞえる!とか
冷静な時には思うんやけどなあ (ーー);;;;;;;

やっぱり社会に出てバリバリ働いてないと
そうゆー勘も鈍っていくような気もするなあ(汗)

ほんで。
クリスマステンプレ。
外すんはいいけど、元に戻すのも芸ないし、と気づいた時には
もう遅い。。。
今から、新しい冬っぽいテンプレってつくれるかなあ(滝汗)

  もっと考えて発言や行動をしよう!
  来年といわず、明日から。。。 

今日はこれから忘年会。
暴走しないように気をつけよう。
17:26 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)