loveinfa.jpg
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< DVD 「ブエノスアイレス摂氏零度」 | TOP | やっと初詣 >>


| - | - | -
お正月のすごしかた(?)
年末からお正月にかけて。
たまっているDVDとかを見まくらないと!と思っているが
全然進まず。

買ってから、週に1〜2度は、見るぞ!と思い、途中までは見るけど
ついつい寝てしまう「××××」(題名自粛)を今日、やっと全部みました!
途中から見るのが好きじゃないので、毎回、最初から見てた。
最初のシーンは何回みたかなあ。。。(汗)

今日は映画千円なので、迷った末、パンダが出る(はずの)邦画へ。
  ・・・あまり出てこなかったんやけど (^^);

映画に行くぞ!といちおう決めたので、衛星でやっていた
「マイ・フェア・レディ」を泣く泣く(うそ)途中で切り上げて家を出ました。
何回も見てるけどね(笑)

 ↑イライザにプロポーズする男の人は、
  グラナダTV(日本ではNHKが放映)のシャーロック・ホームズを
  やってた人♪ て知ってますかぁ? [graceからのトリビアでした]
  
明日の衛星は「サウンド・オブ・ミュージック」♪
夜中は、チャウ・シンチーの映画もやる!

絶対、みなければ〜
そういえば

31日。
大掃除しながら、ヒマなんで(←?)
長年、すごく見たくて探してた邦画のビデオを見ました。
音楽かけながらでもよかったけど
 ストーリー知ってて、日本語で、込み入った話じゃない映画
 見たいわ!ということで思い出した。
秋に安売りビデオ店で発見。(レンタル店の中古品を500円くらいで購入)
いちどTV放映したのをちらっと見ただけだけど、原作も出演者も好きなので
すーごい見たかった。(たぶんDVD化されていない)
 今みたら、当時はすごい良い!と思ったけど、やっぱり青春映画だけに
 かなり「アイドル映画」な作り。でもキャストはゴージャスメンバー♪
   ・・・題名は書かないほうがいいかな (^^);

やっぱり、私は邦画も好きです・・・。
(「花とアリス」のDVD、いつ見よう。。。(ーー); )

が、とりあえず、香港&中華映画優先で見ていきます。
今日はこれから「○○の△」(自粛)を見る予定です・・・。
 (うーん、ぜんぜんトニーさん三昧じゃないなあ)
02:05 | よりみち映画(雑談) | comments(4) | trackbacks(4)
02:05 | - | - | -
コメント
こんばんは(^ー^)ノお正月楽しくお過ごしですか?

さて、今回は”花とアリス”に反応(^^;
見たもんねぇ〜(ちょっと優越感?)
昨年みた邦画、花とアリス、キャシャーン、陰陽師2、ハウル。
はははσ(^◇^;)
2005/01/02 9:56 PM by tohoho
とほほさん、こんばんは〜!

「花とアリス」私も劇場では見ましたよ〜。
DVDには、ポッキーのおまけ?か何かについてた
お宝画像が付録についているらしく
ついつい、その特典つきDVDを買ってしまったんです(汗)
2人ともすごい可愛かった〜!
蒼井優ちゃんが「我愛[イ尓]」ていうシーン、
泣いちゃいます (Y_Y)

でも、キャシャーンと陰陽師2は見てないです。。。
参りました。。。(笑)

「頭文字D」にはたしか花とアリスの
鈴木杏ちゃんが出ているのでとても楽しみですが
いつ公開されるのでしょうか。
関西にくるかなあ。。。(^^);
2005/01/02 10:29 PM by grace (管理人)
>グラナダTV(日本ではNHKが放映)のシャーロック・ホームズをやってた人♪

知ってますわ〜(今頃、食いついてごめんね〜)
DVD全部持っておるのよ〜。
ジェレミー・ブレッド。イートンカレッジ卒、舞台出身の俳優さん。原作のファンにとってはこれ以上の適役は望めないほど「ぴったりの風貌」。
「ホームズ」のイメージが強烈に付きすぎて御本人は不満だったらしく、シリーズ二作目の出演を一度は拒否なさったとか聞きました。癌で亡くなってしまった時は哀しかった・・・。
相方のワトスン博士は一代目の俳優さんのほうが私は好きでした。二代目の俳優さんは映画「大人の為の残酷童話・妖精写真」でホームズの生みの親コナン・ドイルその人を演じてました。イギリス人の洒落っ気かしら。
2005/01/04 10:20 PM by スモーカー
姐さん、今年もなにとぞ宜しくお願いいたします♪

何でもご存知のスモーカーさん・・・。
わたしはあのホームズさんにしびれ、彼以外が演じるホームズはもはや想像できません。
でも、DVDは持ってないんだなあ(涙)
NHK放映時にほとんどビデオを撮って大事に持ってます。
吹き替え反対!地声至上主義のわたしなのですが、あのホームズさんだけは
あの風貌&「山さん」の声でないとイヤです(笑)
2005/01/04 10:38 PM by grace (管理人)
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://gracediary.jugem.cc/trackback/279
トラックバック
2009/11/23 6:30 PM
雑学キッチン☆
雑学キッチン☆
トラックバック
2009/11/23 4:48 PM
知恵袋新聞
知恵袋新聞
トラックバック
2009/11/23 4:21 PM
知恵袋NET
知恵袋NET
トラックバック
2009/11/20 3:53 PM
みんなにも知ってて欲しい豆知識
みんなにも知ってて欲しい豆知識