loveinfa.jpg
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 悲しすぎ。。。 | TOP | 実は映画BLOG!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
映画 「トロイ」 -日本語字幕版- 
★★★★ ★/☆ 星4.5(採点grace) ←字幕なしで見た時より★半分UP
公式HP http://www2.troy.jp/ 

私にとっては、<解答篇>とでもいうべき(汗)日本語字幕版。
映画の日なんで、行ってきましたが、、、、
予想以上に、ブラッド・ピット演じる英雄アキレウスがかっこいい!!!
たぶん、字幕なしで見てたときの約3倍以上、かっこいいぞ!

英語だけで見ると(つまりセリフがよーわからん時には)、その筋肉・雄姿・人間くささetcがすごく印象に残るのだけど、ちゃんと字幕を追っていくと、神話のイメージと違って、単に名声を求めるワガママファイターじゃなくって、ちゃんと知性あふれるキャラ設定であることがわかる。(敵の巫女にまで、あんたバカじゃないじゃん、って言われてるし・・・)
 注)神話のイメージっちゅうのは、あくまで私のイメージです。
   確か、自分の弱点(アキレス腱)を女の子に騙されてペラペラしゃべっちゃったような。。。


しかし、前も書いたけど、ブラッド・ピットを見に行くだけでも価値のありそうなこの映画。
ちゃんと字幕で見ると、それ以外の人物関係も良くできていて、いままでの歴史モノには無かったようなヒューマンドラマ的な部分もちゃんと描いているように思った。

とりあえず、ブラッド・ピットがついに美形俳優を捨て、映画の間じゅう本物のギリシャの英雄アキレウスが憑依しているとしか思えない、火花が飛びそうなくらいの熱演をしているところもすごいが、さりげなく、対抗する英雄ヘクトーもすごい。(と今回思いました)


勝手に、大スペクタクルロマン歴史モノ映画 マイベスト3!!!の2位に入れちゃいます〜。

 ※またまた「LOVERS(原題 十面埋伏)」の予告編を見ることができた!
   予告篇以上に映画がかっこよければ良いのだか(笑)
さて、大スペクタクルロマン映画ベスト3は・・・

1) ベン・ハー
2) トロイ
3) ラスト・エンペラー

※ピーター・オトゥールつながりで(笑)「アラビアのロレンス」を次点にしたいけど
 映画館で見てないから選外。(おなじ理由で「天地創造」とかも外します・・・)
 やっぱり、ベン・ハーを見てしまうと、グラディエーターとかはちょっと(汗)


今回の「トロイ」は、スペクタクルなのにヒューマンドラマの部分が(ちょっと無理やりだけど)いろいろあった。兵士にも家族があって生活があって・・・戦争によって、命だけでなく愛や愛する人々の生活も奪ってしまう。。。
今までのこういうバトルもん(ラスト・オブ・モヒカンとかさー)には、あまりスポットが当たってない感じの部分な気がするけど、この「トロイ」では、人がバンバン死んでいくという悲しみを、登場人物がいろいろ語るし、血もバンバン出るし、トドメを刺すとかお葬式で焼くとか、わりとリアルな戦いって感じがしましたね。
何か、意図があるのかな?

とにかく、ミーハーな私は、ヘクトーの死体の前で涙するアキレウスに、また泣かされました(感涙)

ブラピ、その役柄、おいしすぎ〜!!!
あの二の腕だけでも、「もう単なる2枚目俳優じゃないもんね〜」という自負が全開!? (体型だけじゃなくて顔も変わってるし・・・)
実は、もう普通の体型に戻ってしまっているという話もあるけど、次からどんな映画に出るのだろう?
19:25 | 映画感想文 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
19:25 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。