loveinfa.jpg
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「2046」わが町へ!(10月23日予定) | TOP | 「茶の味」行ってきました! >>


| - | - | -
映画 「ラブドガン」
監督:渡辺謙作
出演:永瀬正敏、宮崎あおい、岸辺一徳、他
★★★☆☆ 星3つ(採点grace)
公式サイト http://www.lovedgun.com/

早く夕飯を食べたので、自転車をカッ飛ばして見に行ってきました。
私は永瀬くんは特に興味ないけど(何でやろ?)、宮崎あおいちゃんは大好きです(笑) もうすっかり子供って感じはしなくなってしまって、「ユリイカ(EUREKA)」好きな私はちょっとさみしい。(好きっちゅーても二度と見たくないが・・・。長いし、、、たしか最終日に行ったので4時間ちかく立ち見した)

ものすごく久しぶりの日本映画。ずっとアジアン映画ばかり見てたし。。。
調べてみたら4月に「1980」を見て以来でした。こんなに邦画を見てないことも珍しい。。。 字幕なしの映画がちょっと新鮮!と思ったが、最初ぜんぜん聞きとれなくて実はどきどきした。
(永瀬くん、カツゼツ悪い?)
しかし永瀬くんは、日本では数少ない映画専業俳優。(濱マイクのTVには出てたけど)私の好きなのは「BeRLiN」かな。


さて、この映画。まずラブドガンとは 「Loved Gun」 だったのですねー。最初はちゃんとポスターとか見るまで ドカン! と間違ってましたわ(恥)(点々あるっちゅーの)

そして、(書いてもいいと思うけど)単なるアクションものでもラブストーリーでもない。「愛」も、テーマのひとつかもしれないけど、愛だけを描いてるわけでもないと思った。
 激しい普通の本格アクション殺し屋モノ、と思って見ると、ちょいつらいかも。
 (あおい目当て&アクション苦手の私には思わぬ収穫であった)

普通の殺し屋アクションとちがって、不思議なファンタジー部分がある。今、いない人物が出てきたり、特殊な画面処理・音声処理があったり。
スゴイには、銃弾は撃つ人の気持ちで色が変わる(!)、その上、撃たれた人にその弾丸が見える・・・とか。
そういう所は、アンリアルというか、アンチ・リアリズム。けっこう面白かったです。
もっとすごいのは、永瀬くんの胃の中には・・・(一応ふせときます)とか。。。

どんどん無茶を描いても「こんな設定、ありえへん!!!」と思わせないほどに、みんなパワフルな演技だった、、、と私には言い切れないので今回は星3つとしときます・・・。


明日は用があって梅田まで出るため、ついでに、もう一人の専業映画俳優、浅野くんの映画をみてくる予定。
それに続き今月&来月は「誰も知らない」「スウィングガールズ」等等も見たいので、また邦画モードに一瞬戻ります。
18:40 | 映画感想文 | comments(8) | trackbacks(0)
18:40 | - | - | -
コメント
おー、さすが映画好き!ここで情報仕入れなきゃ!
永瀬くんは妹のお気に入りで、でも私はイマイチなんだけど
おしゃれだよね。
演技もうまいのかな?(私はあんまり見たことなの・・・)
スイングガースズにはスパイダーマンの相手役の子が出てるよね。
名前がまだ覚えられない・・・
そういえば最近ちゃんとした(?)邦画見てないわ。
やっぱり香港に流れてしまう。
最近は広東語か普通話じゃなきゃだめみたい・・・
どないかしてくれぃ!(^_^;)
2004/08/13 9:55 AM by ドンチャ
graceさん、先日は書き込みでご迷惑をおかけしました。m(__)m
宮崎あおいちゃん、可愛いですよね。NHKの夜の連続ドラマ「ちょっと待って神様」を観て好きになりました。見るたびに表情が違う・・見てて飽きないお顔です。
2004/08/13 6:22 PM by ぐう
ドンチャさん

たまには邦画もいいですが、当たりはずれが大きいので(失礼)どれを見るかけっこう迷いますね。

オールマイティーにいろいろ見ようと思いますが
やっぱり私も香港・中華系がここ数年のマイブームです。
香港映画、もっと関西で上映して〜!!!
(そういえば、「藍宇」関西では不明ですが名古屋ではやるようですね、とこっそりここに書いてみる・・・)
スパイダーマンの相手役??? 誰でしょう?(調べてみます・・・)


ぐうさん

何をおっしゃいますことやら。。。
またどんどん、気軽に書き込みしていただけると嬉しいです。

「神様・・・」私は原作(大島弓子)がすごく好きで、何話かは見ました。あおいちゃんも可愛かったけど、京本さんがいい味を出してましたねえ。。。
あおいちゃんの映画、「害虫」とか見逃してるのでまた見たいのですが。。。
次は「青い車」が秋に公開になるので楽しみです♪
2004/08/14 12:38 AM by grace
ドヒャー!スイング・ガールズですね。
ガースズってなんじゃい・・・
キルスティン・ダンストでした。
昔真田さんファンだった頃は東映の映画見たんですがねぇ。
今はさっぱりですわ。
日本語が出てくるとそれだけで興ざめって私も変だ・・・
2004/08/14 5:51 PM by ドンチャ
・・・やっと分かりました。(遅いっ)

キルスティン・ダンストって、新作は
「モナリザ・スマイル」ですよね? ジュリア・ロバーツの。
(もう上映はじまってますね)

スイング・ガールズは、上野樹里ちゃん他です。
こっちは来月上映です。

モナリザ・スマイルには、映画の日、ヒマだったら行くかも・・・。
2004/08/27 9:57 PM by grace
my title here
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/19 9:23 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/20 10:21 AM by -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://gracediary.jugem.cc/trackback/96